帰ってきた『個人的猫日記』

yuuzainya.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 06日

七夕給食

久しぶりに『給食』です~!
明日は7月7日、七夕様ですね。一日早いけど、今日は『七夕給食』でした。可愛かったので久々に。。。
<今日のメニュー>
ゆかりごはんの手巻き
豚肉の和風ドレッシングがけ
ボイルきゃべつ
ミニトマト
そうめん汁
七夕ゼリー
くるみフィッシュ

でした。
七夕給食_f0111213_2121474.jpg

『七夕ゼリー』既製品ですが、すごく可愛くて、しかもふたの絵がいろんな種類がありました!
七夕給食_f0111213_21233739.jpg

私はこれを頂きました!←中身は全部一緒!
七夕給食_f0111213_21245822.jpg

七夕ってなんとなくロマンティックですよね。。。でも、明日はなんか天気悪そうですね。。。
短冊に願い事を書くなんて、もう何年もやってない。。。
今年は、昔を思い出して短冊でも書いてみるか!?願い事はただひとつ!
ま、ここには書けないですけど!?

『豚肉の和風ドレッシングかけ』おいしくて簡単なので、レシピを紹介しておきますね。
豚肉(給食では、薄切りのロースを使用していますが、細切れ肉とか何でもいいと思います)に片栗粉をまぶし、からりと揚げる。(カロリーが気になる方は、ボイルでも)
もやしやキャベツを添えて、『青ジソドレッシング』にシソの葉を千切りもしくはみじん切りにして加え、揚げた豚肉にかければできあがり!さっぱりしておいしいです~!

さてさて、給食と全然関係ないけど明日は『寄り道ファイナル』(私的に)
七夕の日に宮沢さんに会えるなんて、ロマンティックすぎる。。。チケットを取る前から私はそう思っていたのですけど。。。
どんな素敵なことがあるのかな?
何もなくても、『七夕』に宮沢さんにあえるだけでテンションあがります~!
世田谷が、晴れていますように。。。

by maemukinyaaa | 2007-07-06 21:40 | 給食


<< 『暴力猫の歴史VOL.8』      ws初の北陸ツアー >>